デトックスの効果(二日酔い)

現代の複雑な食生活から、そのデトックス作用で私たちの健康を守ってくれるシステインは、今やその貴重な役割が注目されている栄養素でもあります。

私たちの食生活には不必要な添加物ばかりが大量に入り込んでおり、無意識なままでいると時間が経ってから後悔する羽目にもなりかねません。

毒素が強いと反応がすぐ現れるため、対策が立てやすいのですが、毒性の弱いものは分かりにくく、時間が経過してから生活習慣病の様相を呈してくるので、気をつける必要があります。

システインはタンパク質を構成する約20種類にも及ぶアミノ酸の一つであり、肝臓に直接働きかけて解毒作用をする貴重なもの、特に二日酔いなどを防ぐ効果があり、お酒好きな方に好まれているようです。

システインのサプリメントを持参して、安心してお酒を飲み過ぎるのは考え物ですが・・効果は確かなようです。

飲酒によって発生する毒素、アセトアルデヒドという物質はシステインの働きにより、尿とともに体外に出され、アルコ―ルを分解するのに疲れた肝臓の機能を活性化してくれるのです。

また多くの記事でも目にされ、専門家も勧めているように、システインは単独で摂取するよりも、ビタミンB群やビタミンC、さらにはミネラルとともに摂取することが望ましいのです。

なぜなら、システインの働きの機能が最大限に発揮されるためで、過剰摂取による副作用の予防にもつながるでしょう。

副作用の真の予防には、サプリメントに頼らずに、システインを多く含む食品から主に摂取されるべきでしょう。


人気の投稿