システインの飲み方・注意すること

L-システインの摂取の仕方を考えてみたいと思います。

栄養補助食品のことをサプリメントと呼び、一部を保険機能食品とも呼びますが、すべてまとめて健康食品の部類であり、食品でもあるわけですが、普通の食事からは充分に摂りにくいビタミン類やミネラルなどを一般的に、サプリメントとして摂取しても良いということで、売られているわけです。

ですからサプリメントの特徴は、栄養素がかなり凝縮された形で提供されていますから、当然のことながら扱い方や飲み方には注意が必要です。

同じ栄養素でも100パーセント純粋な商品と半分位の栄養素で残り半分はでんぷんだったりする商品の違いがあり、どちらがご自分に合うかは分からないもので、多くの場合、栄養素が半分だけの方が体内に入ってから消化吸収が良かったりします。

100パーセントの純粋商品は、単品では消化しにくても、他の商品と併用することで消化吸収率がアップすることもあるので、これは個人差の問題でしょう。

サプリメントをサプリとも呼ぶようなので、ここでもサプリと呼ぶことにします。

サプリを購入する前に主治医がいらっしゃる方は、相談し、OKされてから購入、保管管理はお子様の手の届かない所、高温多湿を避けて保管することです。

摂取の仕方はサプリに定められた量をまもることが大切で、規定より少ない場合は良いですが、自己判断で多めに摂取することはトラブルの元ですので止めましょう。

サプリを摂った方が良い方、関心を示すべき方は、美容と健康に強い必要性を感じている方や、お酒が好きで止めたくない方、ストレスを受けやすく疲れやすい方、タバコを吸う方などがお勧めと言えましょう。

人気の投稿